愛すべき、お笑いオンズに捧げるバラード2024

面白野球を繰り返すプロ野球球団を愛するが故の、辛口ブログ

チーム構成、特に攻撃陣についてどう考えているのか?

コロコロ打順変えるのは、弱いチームあるあるだが、一番打者が決まらない問題をどう球団はとらえているのだろうか?

金子はスコーシだけ良かったが負傷の為、すぐに剥奪。今年に賭けているのだろうが何とも表現し難いね。

 

若手でこれや!という選手はいないものか。

中堅選手はここまで見ても伸びしろがないように思える。残念ながら。

ダメもとで長谷川使い続けたら。

どうせ負けるなら、まだ若手見ていた方が楽しいよ。

 

外野手居ない問題とも重なるんだが、秋山が離れて以降、特に打者戦力についてまったく改善されていないのは球団執行部の責任以外にないね。それはスカウトなのか?育成力なのか。秋山いなくなるのはあらかたわかっていたはずなのにね。

 

もう5年以上も同じことを繰り返しているのは、GMも能力ないと断罪されても仕方ない。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村