愛すべき、お笑いオンズに捧げるバラード2024

面白野球を繰り返すプロ野球球団を愛するが故の、辛口ブログ

ファンを悲しませてもなんとも思わない球団の存在価値とは。

試合がない日は球団の姿勢について書いてみるか。。。

FAの制度の功罪はともかく、一番のFA被害球団は我が軍になろうか、少し前は広島さん、日ハムさん辺りも名前に出ていたが、圧倒的な負の存在として、西武をおいて他にはないだろう。

 

何がダメなんだろう?何故選手は残らないんだろう?と毎日考えているよ。

 

制度はそうそう変えられないのだからそれに適応する姿勢が欲しいのだが、球団は何かおざなりにしているとしか思えない。出ていくなら仕方ないものだと。

 

FAで残ってくれた選手はもちろんファンとしてはありがたいのだが、釈然としないものが心に燻り続ける。絶対流出させてはいけないコアな選手を出さない方策を取っているのか?取っているようには思えない。ならばファンを引退すれば?そんな簡単な話ではないでしょう。

 

昨年の青山の森からの被弾、そして今年のダブルクロスマンからのブーイング100万倍返しなホームランといい、心底悲しくなるよ。まあIMASHIMEに関してはSBさん引き取ってもらって感謝しているがね。でも2本も打たれんなや!

 

良く噂されるが、選手にとって球場のアクセスの悪さが残留の一番の問題なら、そこを片付けないと。近くにお住いの方には申し訳ないがそもそも球場の場所が悪すぎる。県民に愛されるチームを目指しているというが、ベルーナは位置的に埼玉のチームとは言えないところに存在する。はっきりいって県境だ。わからない人はグーグルマップを見てほしい。

 

とにかく流出=戦力ダウン(補強らしい補強もなし)になるのだから選手たちになぜあなたは出ていくのですか?と真摯に耳を傾けるべきだ。

 

日ハムさんのように、数年後、10年単位の球団運営をどうしたいかを西武球団並びに親会社は真剣に考えるべきだよ。

株主総会でたろか笑

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村