愛すべき、お笑いオンズに捧げるバラード2024

面白野球を繰り返すプロ野球球団を愛するが故の、辛口ブログ

暇だし、イライラするから、先発オーダーを夢想してみる。

ヤフコメ最高だよね。

辛らつだけど、みんな思いは一緒なんだよな。

なんだかうれしい。

 

負け続けてはいるが、現政権下でできることは現有勢力でやり繰りすることだろう。

ところで、打順っていうのは指標的にはどのぐらい影響があるのだろうか。

日替わりメニューだけど、正直効果があるようには見えないのだが・・・

 

ということで、お笑いオンズなりのオーダーを考えてみたい。(2軍メンバー含め)

 

①案 

1(中)長谷川

2(二)児玉

3(左)外崎

4(一)アギラー

5(三)佐藤龍

6(右)山村

7(指)中村

8(捕)古賀

9(遊)源田

 

寸評

守備負担が大きいし、どんぐりーズなため外崎は若手時代に戻り外野。

ねちっこい児玉は使わない手はないけどね。なんで使わないかね。外崎の契約に内野専と書いてるのかな。忖度必要?

 

②案

1(二)平沼

2(遊)児玉

3(左)外崎

4(一)アギラー

5(三)佐藤龍

6(右)山村

7(中)岸

8(捕)古賀

9(指)コルデロ

 

寸評

中村お役御免。

そして禁断の源田外しオーダー絶対なさそうだが笑 

もうトノゲンもいい年なんだから、週に1、2度は今後のことも考えやるべき。

ネバネバできる平沼は希少価値高いはず。足も速く守備も手堅い児玉はどうしても使いたい。

3,4,5は中核だから頻繁にいじるのはどうかなと思う。

コルデロ9番はボカチカのオマージュ。好きなように打ってほしい。

 

 

③案 

1(二)高松

2(遊)児玉

3(右)蛭間

4(一)渡辺

5(左)山村

6(三)佐藤龍

7(中)長谷川

8(捕)古賀

9(指)アギラーORコルデロ

 

寸評

未来の我が軍?。

1,2番はスーパーカーコンビで売り出したい。

外国人部隊は使わないとGMに怒られるので一番楽なところで。

 

④案 

1(右)山村

2(遊)源田

3(左)栗山

4(三)中村

5(一)アギラー

6(二)外崎

7(中)長谷川

8(捕)炭谷

9(指)コルデロ

 

最後の徒花ベテラン偏重&外国人頑張れオーダー。

ベテランは出たり出なかったりは調子狂うのでは?

現状骨牙2人制は、DH枠が無駄になっていることは見るも明らか。

引退までは頑張って守備に励んでほしい。

外崎源田は山賊時代の打順に戻そう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村